2021年6月22日火曜日

未来塾

  今年も定期考査前の未来塾が始まりました。未来塾では、放課後17時まで図書室等で勉強ができます。今週木曜日からは1学期のまとめとなる期末考査が始まるので、生徒の皆さんは気を引き締めて頑張りましょう!

一生懸命ワークを解いていました。
お互いに問題を出し合うと、身に付きますね!
教室でも勉強中。ベストを尽くせるように、頑張れ!!

2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています