2021年6月1日火曜日

美化委員会とボランティアによる清掃活動を行いました。

 5月27日(木)の放課後、美化委員会とボランティアのみんなで、美術室の清掃を行いました。自分たちの学校を、自分たちできれいにしていこうと清掃に取り組む姿は大変立派でした。

清掃後、こんなにもきれいにしてくれました。
全員で分担して清掃をしています。


清掃前の写真。授業で使用した絵の具が残っています。

清掃後の写真。洗剤できれいにしてくれました。



2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています