2019年6月18日火曜日

避難訓練(消火器訓練)

本日、新島空港消防所の方をお招きし、火災発生時を想定した避難訓練を行いました。今回は約2分で避難ができました。ただ口をおさえて避難するだけではなく、姿勢を低くすることや呼吸がしやすい場所について丁寧にご指導していただきました。その後、実際に消化器を使った訓練も行いました。
消火器の使い方を丁寧に教えていただきました。

火に直接当てる前に、地面を掃くようにしてから火元に当てます。

上手に当てられていました。
本日はありがとうございました!

3年生 修学旅行③ 14日午前(国立科学博物館)

 10時過ぎに国立科学博物館に到着しました。3つの班に分かれて日本館と地球館を見ています。昼食は、事前にそれぞれ購入したおにぎりなどを食べる予定です。晴れているのでスカイデッキや中庭で食べることができます。