2023年10月12日木曜日

移動教室 1日目 2日目

 1日目の夕飯は、どこの班もハマサイトの中にあるうどん屋に入りお好みのうどんを食べました。時間にも余裕があり夜の時間は自然と6階の広いスペースに集まりカードゲームをしたりiPadで写真を撮ったりしました。


2日目は、島嶼会館で朝食を食べ終えるとTGGに皆で向かいました。
TGGでは、2つの班に分かれます。それぞれの班に1人の外国人スタッフが付き、全て英語で活動が始まります。生徒達は一生懸命に話を聞いて自分の分かる単語などを使い沢山の英語に触れています。言っていることが分かったり伝わった時には自然に笑顔になります






2年生「移動教室」1日目

  本日より、いよいよ2年生の移動教室が始まりました。 午前中は授業をしっかり受け、昼食(今日はお弁当!)をとり、出発しました。たくさんの経験をして楽しんできて下さい! ~今後の主なスケジュールは以下の通りです~ 5/8(水)夕方、東京竹芝桟橋着 5/9(木)TGG 5/10(金...