2023年10月1日日曜日

音楽部も頑張っています!

 運動会に向けて、部活の時間帯に音楽部もファンファーレの練習を頑張っています。「息を吸うタイミングを合わせてみよう。」「室内よりも外だと音が小さく聞こえてしまうので遠くまで飛ばすことをイメージして吹いてみよう。」先週、顧問からのアドバイスを受けて合わせました。

遠くに顧問の先生がいるのが分かりますか?そこまで届くかな?

生演奏は素敵です。



2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています