2023年9月2日土曜日

ようこそ。平栁先生(技術科)!

 昨日、技術科の平栁政幸先生が新島中学校に赴任されました。

平栁先生は、30年以上、私立の中高一貫校で授業をされていた先生です。

そして、「小型船舶操縦免許」をお持ちということです。

授業だけでなく、色々なお話が聞けることを楽しみにしています!

臨時朝礼で生徒に挨拶をしました。


1年生の副担任です。

2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています