2023年9月1日金曜日

2学期が始まりました。

 9月1日(月)2学期が始まりました。少し身長が伸びて日焼けをした子供たちの笑顔を見ることができて安心しました。これから長い2学期が始まりますが、一つ一つの行事や日々の学習から自分を成長させることができるといいですね。


始業式の様子



校長先生からのお話
久しぶりの給食の時間(1年生)

総合の時間(3年生)


総合の時間(2年生)

避難訓練(集団下校)不審者を想定して。





町会別に帰ります。









 


2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています