2023年6月29日木曜日

引き渡し訓練

 5時間目終了後、地震発生を想定して、避難訓練が実施されました。保育園横の駐車場へ避難した後、学校へ戻って保護者へ引き渡しました。保護者の皆様、お忙しい中、引き渡し訓練にご協力いただきましてありがとうございました。

校庭に集まって待ちます。

3年生 修学旅行⑦ 17日(京都 タクシー班行動)

 宿の方に挨拶をして、その後、班行動がスタートしました。ベテランのタクシー運転手さんが事前に生徒が決めたコースを解説付きで回ってくれます。運転手さんのお話も興味深い内容だったようです。予定よりも少し長めの修学旅行となりましたが、全員で揃って出発し、全員が揃って無事に新島に帰ってく...