2023年6月16日金曜日

体力テスト

 6時間目に体育館で体力テストを実施しました。今回は、反復横跳び、上体おこし、長座体前屈、握力、立ち幅跳びの測定をグループに分かれ測定しました。今回の結果は、後日生徒に配布されます。

上体おこし:決められた時間内で何回できるか数えます。
反復横跳び:横にすばやく移動します。

握力:最大限の力を出す! 先生も思わず顔に力が入ります。

3年生 修学旅行⑦ 17日(京都 タクシー班行動)

 宿の方に挨拶をして、その後、班行動がスタートしました。ベテランのタクシー運転手さんが事前に生徒が決めたコースを解説付きで回ってくれます。運転手さんのお話も興味深い内容だったようです。予定よりも少し長めの修学旅行となりましたが、全員で揃って出発し、全員が揃って無事に新島に帰ってく...