2020年12月14日月曜日

全校朝礼

  今週は、2学期最後の全校朝礼から始まりました。

 校長先生の講話では、暴力の防止について「天国と地獄」をモチーフにしたものでした。


「天国と地獄」について視覚的にも考えました。

生活指導主任からは、礼節についてのお話がありました。
画像は、礼節についてお話を聞いた後です。
礼の仕方が美しくなりました。

英検2次の合格者表彰です。
合格おめでとうございます。

3年生 修学旅行② 14日朝

  今日はゆっくり7時起床でした。おにぎりを食べてみんな元気です。(写真はみんな揃って外を眺めています。)今日はこれから国立科学博物館に行きます。        島しょ会館にて  16:00には島しょ会館に戻ってきて、今日は早めに休み、明日の関西方面出発に備えます。