2020年12月10日木曜日

避難訓練(火山災害)

 今年度7回目となる避難訓練は火山災害を想定したものでした。今回の避難先である新島高校駐車場まで、学年ごとに整列し避難しました。実際に避難を行った後は、モヤイラウンジに集合し、2000年に発生した三宅島噴火の映像を視聴しました。生徒の真剣なまなざしから、避難行動の大切さが理解できたのではないかと思います。


生徒が全員集まっているか人数の確認、報告をしています。


今回の避難先である新島高校駐車場までの避難の様子です。


最後に校長先生からの講評がありました。
次回は静かに避難しましょう。



3年生 修学旅行③ 14日午前(国立科学博物館)

 10時過ぎに国立科学博物館に到着しました。3つの班に分かれて日本館と地球館を見ています。昼食は、事前にそれぞれ購入したおにぎりなどを食べる予定です。晴れているのでスカイデッキや中庭で食べることができます。