2020年6月23日火曜日

食育朝礼

 22日(月)、食育朝礼を行いました。給食センターの栄養士さんに来ていただき、「食事のマナー」や「正しい食器の置き方」などをクイズ形式で教えていただきました。給食は給食センターの皆さんが毎日一生懸命作ってくれています。残さず食べて、元気な体をつくり、免疫力を高めていきましょう!
マナーを守るとみんなが気持ちよく食事ができますね。

給食の時に、ぜひ「食事のマナー」を見直してみましょう!

2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています