2020年6月1日月曜日

学校再開

 新型コロナウイルス感染症予防のための休校が終了し、本日から学校が再開しました。全校朝礼は十分な間隔をあけて行い、新しい学校での過ごし方の説明がありました。授業などでも、十分な感染症予防対策をしていきます。
感染症予防の正しい知識を身に付けましょう。

校内のベンチには、ソーシャルディスタンスを保つ表示を貼りました。

水道も使う場所を1人1人に割り当て、密にならない工夫をしています。

2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています