2023年12月13日水曜日

書写

国語の時間、「書写」が始まりました。書き方のポイントも大きな画面(デジタル)に見本を映し出して説明をすることができるようになりました。大きくて見やすいです。

書き方のポイントを全員に説明しています。
先生が見本をスクリーンに映し出し丁寧に説明していきます。
手元の見本に書き込んでいきます。
実際に筆を使って書いていきます。
先生が個別に見て回りながら助言していきます。
しっかり見本を見ながら書いています。


2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています