2023年4月28日金曜日

GW中、さぁ、何を読もうかな?

今日の昼休み、いつもは外で元気に遊んでいる生徒も本を借りに来ました。新中の図書室は、玄関のすぐ隣。とっても明るい場所にあります。きれいな新しい本も揃っています。長期休み中もたくさんを本を借りて読んでみてね。

入り口に案内が貼られているよ。


本を選んだらカードに記入


3年生 修学旅行⑦ 17日(京都 タクシー班行動)

 宿の方に挨拶をして、その後、班行動がスタートしました。ベテランのタクシー運転手さんが事前に生徒が決めたコースを解説付きで回ってくれます。運転手さんのお話も興味深い内容だったようです。予定よりも少し長めの修学旅行となりましたが、全員で揃って出発し、全員が揃って無事に新島に帰ってく...