2023年4月11日火曜日

生徒会オリエンテーション

これからオリエンテーションが始まります。ドキドキ。

バレーボール部によるデモンストレーション!

4月10日(月)生徒会オリエンテーションがモヤイラウンジで行われました。 中学校生活が始まったばかりの1年生に新中の様子を2、3年生が伝えます。 学校行事、各委員会、部活動の紹介を手作りムービーを流したり、実際にデモンストレーションしたり!(^^)! 漫才で部活を紹介する等どれも工夫された内容でした。     

3年生 修学旅行⑦ 17日(京都 タクシー班行動)

 宿の方に挨拶をして、その後、班行動がスタートしました。ベテランのタクシー運転手さんが事前に生徒が決めたコースを解説付きで回ってくれます。運転手さんのお話も興味深い内容だったようです。予定よりも少し長めの修学旅行となりましたが、全員で揃って出発し、全員が揃って無事に新島に帰ってく...