2022年12月14日水曜日

美化ボランティア 玄関前の階段の清掃(2回目)

  放課後に美化委員と有志のボランティアを募って、玄関前の清掃を行いました。前回の清掃で上半分まで掃除ができたので、今回は下半分の清掃を行いました。

 冬休みに向けて学校をきれいに整えていくお手伝いをしてくれた美化委員と有志のボランティアの皆さん、ありがとうございました。

ブラシでこすって、ホースで水をまき、汚れを流します。


最後は上から水を流して終わりです。

2年生「移動教室」1日目

  本日より、いよいよ2年生の移動教室が始まりました。 午前中は授業をしっかり受け、昼食(今日はお弁当!)をとり、出発しました。たくさんの経験をして楽しんできて下さい! ~今後の主なスケジュールは以下の通りです~ 5/8(水)夕方、東京竹芝桟橋着 5/9(木)TGG 5/10(金...