2022年1月17日月曜日

生徒朝礼

  今週は生徒朝礼からスタートです!

 本日の生徒朝礼では、生徒会役員からモヤイボックス(新中では、生徒が学校生活の中で感じた意見や質問を集め、生徒会・各種委員会から返信をする「モヤイボックス」というシステムがあります。)に寄せられた意見への返答が行われました。

 2学期より、生徒会役員がモヤイボックスの回答を美術室・技術室間の掲示板に掲示しています。生徒の皆さん、来校された保護者・地域の皆様もぜひご覧ください。

生徒会役員のみなさん、準備等ありがとうございます。

各委員長たちからの連絡を行いました。3学期もよろしくお願いします!

2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています