2021年3月11日木曜日

ゴールボール体験

  10日(水)の5校時、全学年でパラリンピック競技「ゴールボール」を体験しました。

 攻撃側はボールを相手ゴールに向かって投球し、守備側は鈴の入ったボールの音を頼りに、陣地にボールが入らないように全身でセーブします。

 ゴールボールを実際に体験することで、パラリンピックへの関心が高まりました!

 

ナイスキャッチ!ゴールを防ぎました。

投球するときは、投げます!と声をかけます。


 




2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています