2020年7月28日火曜日

保健体育(カポエラ)

 本日の1、3年生の保健体育の授業では、ブラジルから講師の先生をお招きし「カポエラ」について学びました。最初は「難しい!」と言っていた生徒も、全身を使い、最後は音楽を流しながら楽しくカポエラをしていました。
カポエラの歴史なども教えていただきました。

先生のカポエラに驚きました!

初のカポエラ、楽しかったです!

2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています