2020年7月8日水曜日

3年生国語の発表

 本日3時間目に、3年生で国語の発表がありました。発表内容は、「SDGsについて」です。SDGsとは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」のことです。一人一人がSDGsの項目について調べスピーチを行いました。
 相手の方を見て身振り手振りを付けながら発表したり、原稿を暗記していたり、自分で描いた絵を使って説明したりなど様々な工夫をしていました。
次回の授業でスピーチの続きを行います。楽しみですね!

2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています