2019年9月22日日曜日

中間考査 終了

 今日で中間考査が終わりました。生徒たちは台風被害に負けず、未来塾などを活用して勉強し、準備してきました。テストが終わると、ほっとした表情も見られました。
1年生はテストに慣れてきたでしょうか。

2年生は、自分に合った勉強法を模索中。

3年生、受験に向けて頑張って!

3年生 修学旅行⑦ 17日(京都 タクシー班行動)

 宿の方に挨拶をして、その後、班行動がスタートしました。ベテランのタクシー運転手さんが事前に生徒が決めたコースを解説付きで回ってくれます。運転手さんのお話も興味深い内容だったようです。予定よりも少し長めの修学旅行となりましたが、全員で揃って出発し、全員が揃って無事に新島に帰ってく...