2019年9月10日火曜日

全校朝礼、生徒会朝礼、結団式

   本日、全校朝礼、生徒会朝礼、村民運動会結団式を行いました。生徒たちは無事登校することができました。昨日から地域の一員として復旧作業をしてくれた生徒も多くいました。停電と断水が続き、あまり眠れていない生徒もいるようです。体調に気を付けて、無理をしないようにしましょう。


校長先生より、台風の被害についてお話をいただきました。

断水時のトイレの使い方を動画で説明しました。

水泳記録会の表彰を行いました。優勝した皆さん、おめでとう!



生徒会朝礼では、各委員会から連絡がありました。

村民運動会結団式を行いました。団長団の皆さん、よろしくお願いします!

3年生 修学旅行⑦ 17日(京都 タクシー班行動)

 宿の方に挨拶をして、その後、班行動がスタートしました。ベテランのタクシー運転手さんが事前に生徒が決めたコースを解説付きで回ってくれます。運転手さんのお話も興味深い内容だったようです。予定よりも少し長めの修学旅行となりましたが、全員で揃って出発し、全員が揃って無事に新島に帰ってく...