2018年7月18日水曜日

セーフティ教室

 7月17日(火)の6校時にセーフティ教室があり、LINE株式会社の方に講師に来ていただきました。SNS上でのトラブルについて講話いただき、自分と他人の考えの基準や嫌だと感じるポイントは、本当に人それぞれなのだなと改めて感じました。だからこそ、面と向かってのコミュニケーションの大切さや、文字のみで思いを正確に伝えることの難しさ、怖さを学ぶことができました。これを機会に、ご家庭でもSNSやスマートフォンの扱いについてお話しいただければと思います。

2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています