2018年5月2日水曜日

3年生 総合的な学習 「新島の観光について」

 5月2日(水)の5校時に新島商工会の方を講師としてお招きし、「新島の観光について」という講話をしていただきました。新島のよさはもちろん、観光してもらう視点での考え方やアイデアの出し方などもお話しいただきました。2週間後の修学旅行、総合的な学習の発表課題にもつながる学習ができました。
                                                新島の観光について、講話を聞く3年生

2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています