2023年1月30日月曜日

食育朝礼

  今週は食育朝礼から始まりました。今回のテーマは「成長期に必要な栄養素」についてでした。中学生は成長期真っただ中、過度なダイエットや好き嫌いをせずに、バランスよく食べましょう。栄養士さん、ありがとうございました!

成長期について

過度なダイエットは危険

3年生 修学旅行⑦ 17日(京都 タクシー班行動)

 宿の方に挨拶をして、その後、班行動がスタートしました。ベテランのタクシー運転手さんが事前に生徒が決めたコースを解説付きで回ってくれます。運転手さんのお話も興味深い内容だったようです。予定よりも少し長めの修学旅行となりましたが、全員で揃って出発し、全員が揃って無事に新島に帰ってく...