2022年2月21日月曜日

未来塾

  現在、テスト前なので部活動がお休みとなり、放課後残って学習ができる「未来塾」がオープンしています。残ってワークを解く生徒や、ノートを見直す生徒、先生に質問をしに行く生徒など、各々テスト対策を頑張っています。

 また、本日3年生の多くが都立高校の入試のため不在でした。3年生の皆さんは全力が出しきれたでしょうか?1・2年生、教職員一同応援しています!

未来塾では生徒同士で教え合う姿が見られます。

提出物もあり、テスト前は忙しいですね。頑張りましょう!


2年生の教室でも残って勉強している生徒が多くいました。応援しています!

2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています