2021年10月23日土曜日

四島生徒会サミット

  22日(金)の放課後、四島生徒会サミットが、オンライン上で開催されました。

 各校の生徒会での取り組み、学校全体をよくするために必要なことなどを話し合いました。各島の取り組みを学ぶことができ、ますます活動が充実したものになりそうです!

モヤイボックスについて説明している場面です。

2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています