2021年9月3日金曜日

夏休み明け、授業の様子

 夏休みが終わり、3日が経ちました。すっきりしない天気が続いていますが、生徒たちは元気に授業に取り組んでいます。今週は土曜授業(公開はありません。)もあるので、生徒の皆さんは体調を崩さないようにしましょう。

1年生は理科の授業で実験をしていました。

2年生の数学の授業です。

3年生は修学旅行に向けて、体験学習を何にするか考えていました。


2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています