2021年7月26日月曜日

夏季未来塾・サマースクールの様子

  本日より、夏季未来塾とサマースクールが始まりました。未来塾では夏休みの宿題や自分で準備した教材を進め、サマースクールでは各教科の先生が招待した生徒たちが力を伸ばすために学習しています。1学期のうちに自分の苦手を克服しましょう!

未来塾で夏休みの宿題を進める3年生、頑張れ!!

2年生はChromebookを活用する宿題に取り組んでいました。

1年生は中学生としては初めての夏休みです。宿題も計画的にやっています。

3年生数学のサマースクールです。分からない所を徹底解説中です!



2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています