2021年4月28日水曜日

全校朝礼(四島体育大会結団式)

  26日(月)の全校朝礼で、四島体育大会結団式を行いました。各種目リーダーが発表され、スローガン発表などを行いました。

 先週から保健体育の時間に種目を決めたり、今週からは新中タイムでも種目別練習が始まります。けがや熱中症に気を付けながら、思い出に残る大会にしましょう。

今年度のスローガン「闘魂山盛~筋肉モリモリ、水分ゴクゴク~」を発表しました。

2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています