2019年1月9日水曜日

席書会

1月8日(水)、5時間目に席書会を行いました。全校生徒がモヤイラウンジに集まり、真剣に半紙に向き合う姿は素晴らしかったです。それぞれが一字に思いを込めて、色紙に文字を書き、素晴らしい作品ができあがっていました。




席書会に向けて先生から一言。
準備開始です。
真剣に半紙に向き合います。



本番に向けて練習です。
                                                            練習にも熱がこもっています。

2年 移動教室 Final

5月17日は、1年生は式根島遠足、3年生は修学旅行ということで、校舎内には2年生だけでした。少しさみしい学校ではありましたが、4校時には移動教室の事後学習で、班ごとにまとめのスライド作成を行いました。 班ごとに話をしています